kiwiアプリから招待をうけてたら・知らない間にだしていたら

kiwiアプリの招待がFAcebook上で来たら?


まず、確認してみましょう。

Facebookで友人からkiwiアプリの招待がやってきたら、インストールする前に友達に確認してあげてください。

招待出した?って。


本人が気がつかずに招待だしてる可能性あり

招待した本人は、そんなことしたつもりない可能性が高いのです。

どうやら、友達招待しない、にしているのに、勝手に招待が友人全部にいく模様。


kiwi(キウイ)という鳥が悪いわけじゃないけど、思わぬ招待をだされるのは、ちょっと困ることありますよね。



kiwiアプリを削除する

kiwiアプリを削除するときの注意点

iPhoneやAndroid端末から削除だけでなく、Facebookのアプリ連携も見直しましょう。


★スマートフォンから

私はiPhone使いなのでAndroidは忘れちゃったけど、『だいたい長押し』して、ゴミ箱にすてる、だった気がします。

iPhoneの場合は、アプリアイコンを長押しして、
アイコンたちがブルブル削除の恐怖に震えだしたら、そっとアイコン右上の罰ボタン、ちがう×を押すだけです。

(このアプリではないけど)


★もうひとつ!Facebookを確認!

スマホからアプリをけしても、Facebookに連携されてる可能性が高いので、確認してみましょう。

 

Facebookにインストールされてたら、下記URLから削除しておきましょう。(該当アプリの右側にある×を押すだけです)
(プライバシー設定からたどっても削除できます。)
こんな風に、自分のアカウントに連携させてるアプリの一覧が確認できます。

ここにkiwiの緑のアイコンがあったらマウスオーバーやスマホならアプリタップすると横にでてくる×をクリックして消せます。




おまけ

ネットで、女の子からkiwiってアプリに招待されたのですが、これはナンパでしょうか、というトピックがあった。

・・・・
そんなわけないし!(OvO)